住所・電話番号変更

お引越しされた際の住所変更・電話番号の変更手続きについてご案内します。

インターネットでのお手続き(長崎県内への転居)

当組合にお届けいただいている住所・電話番号に変更があった場合インターネットで変更手続きが完結します。

インターネットでの変更手続きの流れ

お手元に加入証書、掛金振替指定口座として利用している通帳、メールアドレスをご用意ください。お手続きの流れは下記の図をご参照ください。

STEP1

下記の【次へ】ボタンをクリックし、必要事項を入力の上送信してください。

STEP2

STEP1でご指定のメールアドレス宛に【ログインに必要なID】と【初回登録用ページのURL】をお送りします。【初回登録用ページのURL】をクリックし次へ進んでください。

STEP3

サービス開始には、STEP2で受け取られた【ログインに必要なID】等を入力します。

上記に同意いただける場合は、チェックボックスにチェックを入れていただき、「次へ」をクリックしてお進みください。

インターネットでのお手続き(長崎県外への転居)

長崎県外の都道府県へ転居される場合マイページよりお手続きいただくことができます。

  • 長崎県外へ転居される場合は、転居先の都道府県民共済(神奈川県は全国共済と呼称)への異動手続きが必要となります。

ご加入者用マイページ

登録済みの方 初めてご利用の方

お電話または郵便ハガキでのお手続き

お電話または郵便ハガキで、

  1. ご加入者番号
  2. ご加入者の氏名
  3. 新旧の住所・電話番号
  4. 口座変更の有無
を当組合までお知らせください。また、「新型火災共済」にご加入の場合には、専用の変更用紙をお送りしますので、その旨をお申し出ください。

  • 他の都道府県へ転居される場合は、転居先の都道府県民共済(神奈川県は全国共済と呼称)への異動手続きが必要となります。その場合には、専用の用紙をお送りしますので、まずは、当組合にご相談ください。

お問い合わせ

長崎県民共済生活協同組合

〒852-8114 長崎市橋口町17-19
Tel:095-842-8177 Fax:095-842-8022

  • 営業時間 平日 9:00-17:00(土曜日はお電話のみ受け付けています)

    2020年04月08日

    新型コロナウイルス感染拡大防止等へのご協力のお願い [New]

    新型コロナウイルス感染症により影響を受けられた皆さまに心からお見舞い申しあげます。

    長崎県民共済生協では、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、消毒液の設置、対応職員のマスク着用等の対策を講じておりますが、サービスの継続のためにも、4月13日(月)より職員の交代勤務を実施させていただきますので、何卒ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。


    *電話が繋がりにくい状態となり、大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解をお願いいたします。
    *窓口での対応でお待ちいただくこともございますので、ご理解をお願いいたします。