マイページは、長崎県民共済生活協同組合のご加入者向けサービスの一つです。インターネットを通じてご加入者自身の登録内容を確認したり、各種変更の手続きをご自身で行うことができる機能を提供しています。
マイページは、共済に加入されているご加入者向けサービスのため、共済に加入せずにマイページのみを利用することはできません。
ご加入者の登録状況や加入されている共済の保障内容を照会することができます。また、直近の割戻金額や出資金合計額についてのご確認も可能です。
登録されている住所・電話番号の変更、掛金振替指定口座、新型火災共済の内容変更、姓名変更(名字の変更)、連絡先メールアドレスの変更の他、健康告知内容等に該当しなければ生命共済の基本コース変更や特約コース追加のお申し込みをマイページで行えます。また、割戻金のご案内や共済掛金払込証明書の再発行申請、保険料控除証明書の電子発行についてもマイページからお申し出いただくことが可能です。
通信内容の暗号化や、不正アクセスに対する必要な措置を講じています。また、本サービスの安全性について第三者機関による定期的な診断を行い、継続したセキュリティ強化に努めています。
当組合に加入し、保障が有効な共済に加入している方ご本人のみご利用いただけます。また、ご加入の共済をすべて解約された場合はご利用いただけません。
マイページは、ご加入者本人のみがご利用いただけます。同居のご家族であっても代理ではご利用いただけません。ただし、こども型の場合、ご契約者(親権者)はご利用いただけます。
保障が有効な期間であればご利用いただけます。また、ご加入の共済を解約された場合でも、他に継続してご加入中の共済がある場合、その共済の保障が終了するまでご利用いただけます。
当組合のホームページから《新規登録》ボタンをクリックしてください。ページ遷移後に利用規程・個人情報保護方針に同意いただき、以降ページ内の案内に沿って手続きをお願いいたします。
メールアドレスが正しく入力されていない可能性があります。また、携帯電話会社のメールアドレスを入力した場合、メールが受信できなかったり、迷惑メールに振り分けられることがあります。
お手数ですが再度はじめからお手続きをしていただきますようお願いいたします。
お手数ですが、再度はじめからお手続きをしていただきますようお願いいたします。
メール送信後のお手続きについては、当組合から送信後60分以内に限り登録用ページでのお手続きが有効となっています。送信後60分以上経過された場合、お手数ですが再度〈Q09〉のお手続きをしていただきますようお願いいたします。
入力された内容が間違っている可能性があります。お手数ですが再度ご確認の上、必要項目を入力してください。
変更可能です。トップページの各種お手続きボタンを選択後、ログインID変更を選択し、新しく設定するIDを入力してください。なお、設定されるIDは不正ログイン防止の観点から生年月日や電話番号など推測されやすいものや、他のウェブサービスで使用しているIDの使い回しなどは避け、ご利用者ご自身で安全性に努めていただきますようお願いいたします。また、セキュリティ向上のため定期的にIDを変更されることを強くお奨めします。
変更可能です。トップページの各種お手続きボタンを選択後、パスワード変更を選択し、新しく設定するパスワードを入力してください。なお、設定されるパスワードは不正ログイン防止の観点から生年月日や電話番号など推測されやすいものや、他のウェブサービスで使用しているパスワードの使い回しなどは避け、ご利用者ご自身で安全性に努めていただきますようお願いいたします。また、セキュリティ向上のため定期的にパスワードを変更されることを強くお奨めします。
IDとパスワードは、同じものを設定することができません。また、設定するID・パスワードは不正ログイン防止の観点から生年月日や電話番号など推測されやすいものや、他のウェブサービスで使用しているパスワードの使い回しなどは避け、ご利用者ご自身で安全性向上に努めていただきますようお願いいたします。
ご利用者のパスワードに関して、長崎県民共済生活協同組合では確認できません。パスワードはご利用者ご自身で管理いただきますようお願いいたします。
長崎県民共済生活協同組合が提供するマイページはセキュリティ対策として、一定回数以上連続してパスワードの入力間違いが発生した場合、不正な利用を防止するため該当するIDのマイページサービスを一定時間停止します。ご不便をおかけしますが、ご利用者の情報を守るための措置ですので何卒ご理解いただきますようお願いいたします。
自宅以外のパソコンでご利用することも可能ですが、不特定多数の方が使用するパソコンや他人との共用パソコンでマイページをご利用されることはセキュリティ上お奨めできません。また、セキュリティのかかっていない公衆無線LAN経由のご利用についてもお奨めできません。ご利用者のID・パスワードが他人に盗み取られる可能性があり危険です。
大変お手数ですが、再度〈Q09〉のお手続きをしていただきますようお願いいたします。
大変お手数ですが、再度〈Q09〉のお手続きをしていただきますようお願いいたします。
大変お手数ですが、再度〈Q09〉のお手続きをしていただきますようお願いいたします。
至急マイページへログインし、変更履歴がないか確認してください。不審な点がありましたら、すぐに長崎県民共済生活協同組合までお知らせ願います。また、不審な点がない場合でもパスワードの変更を必ず行ってください。
ID・パスワードを他人に知られてしまうと、なりすまし等によって操作され、ご利用者が不利益を被る可能性があります。ご自分のIDとパスワードは絶対に他人に漏らしたり、知られないようご注意ください。
長崎県民共済生活協同組合からご利用者にパスワード確認のご連絡を差し上げることはありません。パスワードは第三者に知られないようにしてください。もし第三者へ回答してしまった場合は、至急マイページへログインし変更履歴がないか確認してください。不審な点がありましたら、すぐに長崎県民共済生活協同組合までお知らせ願います。また、不審な点がない場合であってもパスワードの変更を必ず行ってください。
至急安全なパソコンを使用してマイページへログインし、変更履歴がないか確認してください。不審な点がありましたら、すぐに長崎県民共済生活協同組合までお知らせ願います。また、不審な点がない場合でもパスワードの変更を必ず行ってください。
通常24時間ご利用いただくことが可能です。ただし、前述のサービス提供時間内であっても、メンテナンスや故障・アクシデント等で予告なく利用の制限を行う場合があります。また、本サービスを利用して提携企業のサービスへ接続する場合の利用時間については、当該提携企業の定める利用時間によるものとします。
マイページは、操作が一定時間行われなかった場合、セキュリティを確保するため自動的に接続を切断する仕組みになっています。引き続きご利用される場合は、お手数ですが再度ログインしてください。
Web上で表示できる字体には制限があり、すべての漢字が正しく表示できず、場合によっては文字化けしてしまうことがあります。ご加入者姓名の漢字字体が正しく表示できない場合は、本サービス上ではカナで表示する場合があります。
Web上で表示できる字体には制限があり、すべての漢字が正しく表示できず、場合によっては文字化けしてしまうことがあります。ご加入者姓名の漢字字体が正しく表示できない場合、本サービス上では異なる漢字に置き換えて表示する場合があります。
お申し出いただいた住所に該当する郵便番号が、稀に、当組合が保有するシステム内で存在しない場合があります。その場合、郵便番号下4桁を0000で表示させていただいています。
当組合では、登録されたメールアドレス宛とは別に、郵送物の不着などがあった場合、個別にお知らせ欄を使ってご加入者に連絡をすることがあります。ご不明な点がありましたら長崎県民共済生活協同組合へお問い合わせください。
掛金の振替が連続して3ヵ月できなかった場合、ご加入は失効しますのでご注意ください。なお、現在延滞中の方につきましては、次回口座振替時に延滞分と当月振替分を合算してご指定の口座から振替させていただきます。お手数ですが、ご指定の口座残高をご確認ください。
当年4月に「総合保障型・入院保障型から熟年型・熟年入院型へ切り替わる方」、「総合保障型・入院保障型にご加入で本年度に60歳の誕生日を迎える方」、「熟年型・熟年入院型にご加入で本年度に70歳または80歳の誕生日を迎える方」には、切替時期が近づきますと切替前後の2コース(保障内容)を表示しています。
なお、新しい保障に切り替わる方には、当組合より順次新しい加入証書をお送りしています。
当組合に登録されたメールアドレスでご確認ください。受付完了メールが届いている場合、当組合は変更のお申し出を受け付けました。何も届いていない場合は、変更の手続きは完了していません。変更のご希望がございましたら、再度お手続きをお願いいたします。なお、今後本サービスをご利用の際は、障害等トラブル防止のため、受付完了画面が表示されてからログアウトの操作を行ってください。
本サービスでお手続きをいただいてから、住所等ご加入者情報の変更表示が反映されるまで一定期間のお時間をいただいています。また、基本コース変更・特約コース追加に関しましては、お申し込み後、当組合がお申し込み内容を審査し承諾してからの登録となります。今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。
当組合で提供している住所検索機能のデータに含まれていない、いわゆる【通称名】や【事業所個別番号】につきましては表示できない場合があります。お手数ですが、検索結果による町名を選択いただくか、ご加入の長崎県民共済生活協同組合までお問い合わせをお願いいたします。
本サービスでは、インターネットで口座振替の手続きを完結できる【ネット口座振替受付】を利用する方法と、郵送で口座振替申請書をお送りし、記入・捺印の上ご返送いただく方法と、2通りの手続きを提供しています。お客様のご都合が良い方法をご選択いただき、手続きをお願いいたします。
ご加入者と異なる場合であっても、同姓のご家族名義であればご指定いただけます。
生命共済のコース変更や新たな特約付加のお申し込みは、健康告知内容等に該当する場合や、ご加入の内容によってお手続きいただけないことがあります。変更の可否につきましては、長崎県民共済生活協同組合までお問い合わせください。
変更手続き完了後、ご登録のメールアドレス宛に変更手続きを受け付けた旨をご連絡します。また、当組合が変更内容を審査し、お申し込みを承諾した場合は、ご登録のメールアドレス宛に手続きが完了した旨をご連絡するとともに、お届けの住所宛に新しい加入証書を郵送いたします。
お申し込み後、当組合で審査し承諾した場合、お申し込み手続きの日の翌々月1日から新しい保障内容で保障されます。詳しくはお手続き後にお送りする加入証書でご確認ください。
割戻金のご案内と共済掛金払込証明書の再発行手続きが可能です。割戻金のご案内については当年7月から翌年5月まで、共済掛金払込証明書については当年10月から翌年8月まで、それぞれ再発行のお申し出を受け付けています。
共済掛金払込証明書や割戻金のご案内、口座振替申請書の発行を希望された場合、お手続きいただいたことが確認いただけるように、10日間お知らせ欄に発行申込をされた旨が表示されます。
連絡先メールアドレスは同じメールアドレスを共用することが可能です。
個人情報保護の観点から、本サービスはお一人ごと個別にマイページ機能を提供しています。したがって、同居のご家族であっても、本人以外の第三者が加入内容の照会や変更手続き等を行うことはできません。
申し訳ありませんが、本サービスはご加入者ご本人またはこども型の契約者ご本人以外のお手続きはお断りいたします。
お手数ですが、再度ログインしてマイページをご利用ください。 また、マイページにログイン後、前のページに戻るため、ブラウザ(Microsoft Edge、Google Chrome、Firefox、Safariなど)の《戻る》機能(矢印)を利用してページを遷移すると、正しく情報が引き継がれません。前のページに戻る場合、マイページ内の戻るボタンで戻ってください。
マイページにログイン後、サービスを終了する場合、ブラウザ(Microsoft Edge、Google Chrome、Firefox、Safariなど)の《終了》機能(×印)を利用して終了すると、正しく終了していない状態になります。マイページを終了する場合、必ずマイページ内のログアウトボタンで終了してください。
一度マイページへのお申し込みをしていただければ、次の事由が生じるまではご利用可能です。
また、これとは別に利用者による以下に相当する行為が見られたと当組合が判断した時は、当該利用者へのサービス提供を停止します。
マイページへログイン後、各種お手続きの《利用停止》を選択していただき、案内に沿って利用停止のお手続きをしてください。ID・パスワードともにお忘れでログインできない場合、大変お手数ですが、再度〈Q09〉のお手続きをしてログイン後利用停止をしていただくか、ご加入の長崎県民共済生活協同組合へ利用停止をお申し出いただきますようお願いいたします。
転勤等により、他の都道府県に転居した場合、マイページで住所変更手続きを行ってください。その際、ご加入の組合も転居先の都道府県民共済へ異動していただきますが、引き続きマイページをご利用いただくことができます。
最新版のWindows、Mac OSおよびiOS、Androidを推奨しています。推奨OS以外でご利用の場合、正しく動作しない可能性があります。
最新版のMicrosoft Edge、Google Chrome、Mozilla Firefox、Safariを推奨しています。推奨ブラウザ以外でご利用の場合、正しく動作しない可能性があります。
マイページではJavaScriptを使用しています。お使いのブラウザでJavaScript機能を無効にしている場合、正しく機能しない、もしくは正しく表示されないことがあります。マイページご利用の際はJavaScriptを有効にしてご利用ください。
Cookieを無効にしている場合、正しく動作しない可能性があります。マイページご利用の際はCookieを有効にしてご利用ください。
今まで通り、当組合のホームページから《マイページ》にアクセスし、IDとパスワードを入力してご利用ください。なお、今までのパソコンを廃棄・譲渡等する場合は、個人情報やID・パスワードなどを消去し、安全に処理してください。
万一パソコンにID・パスワードをファイルなどに記録している場合、至急安全なパソコンからマイページへログインし、パスワードの変更を行ってください。